魅せる富士山

魅せる富士山を中心に日本の自然を世界へ発信

会員募集しております。詳しいことは一番下に載っていますので宜しくお願い致します
We are recruiting members. Since detailed information is listed at the bottom, I would appreciate your favor.
我们正在招募会员。 由于详细信息在底部列出,所以我会很感激你的青睐。

桜が散り始めて来ました

富士山写真家のmasatoです。 オツに言えば春霞 現実的に言えば花粉と黄砂で 地元上野原から富士山がほとんど見えない日々が続いています。 そんな時の楽しみはやはり今が盛りの花たちです。 今日も通勤途中撮りました。 富士山の撮影は天気が下り坂というこ…

本栖湖からの富士山

こんにちは、富士山写真家のmasatoです。 本栖湖で撮影していると 写真家になってよかったなあと、 いつも思います。 撮れば撮るほど心が洗われてくるのを 実感できるからです。 今日も汚れた心を⁉️ たくさん洗ってきます❣️(o^^o) 年会費12000円で月々CDを発…

諏訪湖からの富士山

こんにちは、富士山写真家のmasatoです。 今日は八ヶ岳方面から撮ろうと思ったら 曇っていたので その先の諏訪湖まで来ました。 去年のイメージで見た時は 雲ばかりだと思っていました。 しかし湖畔を散歩しながらチラチラ見ていると なんか富士山に見える …

フルーツ公園からの富士山

こんにちは、 富士山写真家のmasatoです。 今日は山梨市のフルーツ公園に来ています。 甲府盆地の向こうに山々があり、 その山々の向こうで顔を出している富士山 しかし今日は真っ白になりすぎて恥ずかしいのか すぐに雲に隠れてしまいました。 年会費12000…

今週の撮影は無理かなあ

富士山写真家のmasatoです。 今週の撮影は天気がダメかなあ? 先週は、山中湖と河口湖で撮影しました。 やっと富士子ちゃんも真っ白になってくれました。

一昨日に続いて

今晩は、富士山写真家のmasatoです。 今日は一昨日行った新倉山浅間公園と河口湖へ逆の河口湖、新倉山浅間公園へ行って来ました。 一昨日は曇って来て全く心踊らなかった河口湖も晴天でいい写真がたくさん撮れました❣️やはり外人だらけでした。 スーパー弁当…

四月になっても

こんにちは、 富士山写真家のmasatoです。 最近ちょっと撮影への馬力がなくなったような気がします。 原因はマンネリ化です。 自分は元々パソコンからデジタルカメラに入ったのだから レタッチにもう少し力を入れて 独自の写真を完成させるべきかなあ?

3月はめっきり富士山の撮影回数が少ないなあ

こんにちは、富士山写真家 masato です。 3月は9日山中湖、12日朝霧高原・西湖、16日山中湖パノラマ台、 18日忍野、22日上野原、23日精進湖・河口湖の 6日間しか撮影していません。 天気も大きく影響していますが、 地元での行事も影響していま…

今日はもう4時間待っているけど

こんにちは、 富士山写真家のmasatoです。 今日は自分の59回目の誕生日なので 記念の写真を撮りに来ました。 当初は本栖湖を予定していたんだけど、 鳴沢辺りから 富士山に雲がかかって来たので 少し近い精進湖に変更。 9時半過ぎに着いた時には、 完全に…

大観山、芦ノ湖での撮影は

こんにちは、 富士山写真家のmasatoです。 今日は天気が良かったので 迷わず大観山、芦ノ湖に来ました。 が、小田原あたりで富士山方向を見たら 雲が多いのに気づきました。 大観山に着いたら案の定 富士山の上は雲だらけ。 芦ノ湖に移り昼食を食べて 時間を…

2016年12月04日本栖湖、精進湖で撮影

今晩は、富士山写真家のmasatoです。 今日は本栖湖で2時間、 精進湖で1時間半撮影をしました。 ずっと富士山の裾野には 霞が羽衣のようにあって綺麗でした。 10時半から2時間本栖湖で、 精進湖で軽い登山用昼食をとって 1時間半の撮影でした。 本当に撮…

山中湖一周4時間

こんばんは、 山梨県最東部上野原 週4写真家の masatoです。 今日は4時間かけて山中湖を一周して 富士山の撮影をしました。 スタート時点では 雲がほとんどないいい富士でしたが、 1時間過ぎた頃から昼寝に入りました。 富士山が起きたのは 歩き始めて3時…

2016.11.29 箱根がダメでも山中湖があるよ❣️

週一茶人、週ニパソコン先生、週四写真家のmasato です。 今日は箱根の大観山へ行きましたが 手前の芦ノ湖が見えたり隠れたり‼️ これはダメだと直ぐに芦ノ湖へ行って 時間稼ぎの昼食、散歩‼️ それでもダメなので‍♂️ 諦めて帰りました! すると途中の御殿場辺…

2016年11月27日 河口湖にて

こんにちは、 週一茶人、週ニパソコンの先生、週四写真家の mmmatommです。 今日はダメかも思ったら撮れました!

2016.11.22 西伊豆を攻める❣️

こんにちは、 山梨県最東部 上野原の 週一茶人、週ニパソコンの先生、週四写真家の mmmatommです。 今日は西伊豆からの富士山の撮影に来ました。 先ずだるま山へ行きました。 着いた当初は雲海で海は見えませんでしたが、 富士山は最高潮に見えました。 FB…

今日の富士山

おはようございます、 山梨県最東部上野原の今日の富士山です。 昨夜からの雨は富士山では雪だったようです。 だいぶ化粧が濃くなりつつあります。

田貫湖からの富士山

笠雲が恐いようでした‼️

午後からの河口湖からの富士山

夕方までは満足のいく撮影ができました。 夕日が沈む前に山中湖に移動しようか迷ったけれど、 結局河口湖にとどまり撮影。 いい赤に染まる河口湖の向こうに富士山❣️ 富士山は赤くはならなかったけれど そして山中湖に向かって移動。 途中の富士吉田道の駅で…

大観山&山中湖物語 曇り後晴れ

今晩は、 富士山写真家 雅人です。 3回目な大観山は曇り。 昼食をとって暫く歩いていたけれど 全然雲がどかないから 取り敢えず芦ノ湖へ降りた。 ここでも散歩しながら待っていたけど 富士山は顔すら出さないので 諦めて山中湖経由で帰った。 そしたら山中…

葉山までは富士山は見えたのになあ

こんにちは、富士山メインの写真家 萱沼です。 今日は三浦半島の荒崎海岸に撮影をしました。 手前の葉山までは富士山は見えていました。 保険として葉山港で撮影をしようと思ったけど、 決めた場所にいの一番に行くことが、 取り敢えずはモットーになってい…

朝霧高原&田貫湖&河口湖

今晩は、 富士山写真家 masato です。 今日のメインは 田貫湖を一周ゆっくり歩いての撮影でした。 着いて直ぐ全く風のない 逆さ富士が出現していたので 何枚か撮ったのですが 直ぐにさざ波が現れました。 その後雲の邪魔は全くなかったのですが 鏡のような湖…

三保の松原で富士山の撮影

今晩は 三保の松原の浜辺を3時間歩いて 富士山の撮影をして来ました。 青空だらけではなく どちらかと言うと雲が多い1日でしたが 富士山の周りには大きな雲がなく 良かったです。 帰りは裾野と山中湖パノラマでススキの富士山を撮りました。

富士山以外にもたくさん良いものが

富士四湖での撮影

午前中は一日中雲ひとつなく晴れる予感がしていたけれど 3つ目の西湖から山中湖へ向かう途中 えっと思わず口走ってしまうほど、 雲があっという間に 富士山に絡んできた。 山中湖パノラマへ着いた時には ほとんど見えない状態 30分くらい待っていたら 顔を…

久しぶりの富士山❣️

朝チョッと寝坊して起きたら 富士山の頭が見えた! 飛び起きて、 大月で初冠雪らしきものを東側に確認した。 西の田貫湖へ行く予定だったけど、 多分そこからだと初冠雪が見えないだろうから 富士五湖全てに行く予定に変更。 が、山中湖に着いたら雲に覆われ…

新しい自分流撮影

昨日注文したキヤノンEOS M3が届いた。 来週金曜日7.5mの一脚が届く。 ありきたりな富士山の撮り方に飽きていたので 最近考え過ぎていた。 ある雑誌で7.5mの一脚を知ってこれだっと思った! 前々からM3を身近なものを撮るために 買おうかと迷っていたんだ…

またダメだった!

朝方富士山が出ていたのですが、 急いで山中湖へ行ったけど、 また、ダメだった・・・

9月は富士山になかなか出会えないなあ

今晩は、富士山写真家の萱沼です。 8月もそうでしたが、 9月もなかなか富士山に巡り会えません。 ヤフオクに出品している 月刊 富士山写真集の8月号にのせる富士山を 今日選んだのですが 富士山のない海や花火の写真が いつもよりも多かったです。 徐々に…

2016年9月11日

昇仙峡の近くに来たので 用事はキャンセルして 昇仙峡を歩いてきました。 まだ紅葉のシーズンには早すぎるので 人はあまりいませんでしたが 川の豪快な音で たくさんα波が出来てました❣️

ススキがそろそろいいなあ

2016年9月10日山中湖へ行きました。 残念なことに富士山には会えませんでしたが、 ススキがそろそろ旬ですよって 山中湖が教えてくれました。

年会費12000円で月々CDを発送します。撮影時にライブ感覚でLINEやメールなどを使って一緒に撮影している気分を味わいませんか?詳しくは下記までお問い合わせください。
bestfuji@gmail.com
当方パソコン教室もやっていますので、LINEやメールなどの扱い方もお教えします。
I send out monthly CD with annual fee of 12000 yen. Do you not feel the feeling that you are shooting together using LINE or e-mail with live sensation during shooting? For details, please contact the following. bestfuji@gmail.com
我每月发送12000日元的年费CD。 在拍摄过程中,您是否感受到使用LINE或电子邮件拍摄现场感觉的感觉? 有关详情,请联系下面。 bestfuji@gmail.com